模型ショウの後は・・・

先日,鉄道模型ショウの後,そのまま仙台に帰るのも勿体無いので一寸寄り道しました。

イメージ 10
何はともあれ,まずはお昼ご飯です。蒲田名物?の羽根つき餃子のお店で昼間から乾杯です。

イメージ 11
羽根つき餃子は美味しかったですが,一寸量が多かったです。少し残してしまいましたが,中華料理の場合,少し残すのマナーらしい?と言い訳しておきます。

イメージ 1
やってきました,秋葉原です。駅を出た瞬間から中々カオスな街です。

イメージ 2
日曜日で歩行者天国開催中でした。杜の都では見られない光景です。

イメージ 3
目的地はこちらです。秋月電子と,

イメージ 4
千石商会と,

イメージ 5
LED館です。色々と仕入れましたが秋月電子は相変わらず激混みでした。

イメージ 6
その後,IMONとMONTAに寄ってから東京駅に移動、夕方の新幹線に乗り込みました。写真は工場長が乗る予定の1本前に出発したはやて号です。小窓車はまだはやて運用に就いているんですね。


イメージ 7
田舎者の工場長は帰りの新幹線に乗って座席に座った瞬間が一番安心します。「やっと帰れる~」的な?

イメージ 8
この日は夕方のはやぶさ号が軒並み満席で,つばさ併結タイプのやまびこでした。福島駅でつばさ切り離し作業を見学です。

イメージ 9
で,あまり遅くない時間に杜の都に到着しました。夏だったらまだまだ明るい時間ですが,時期的に既に真っ暗です。