日本鉄道模型ショウ⑤

週末に蒲田の大田区産業プラザで開催された日本鉄道模型ショウの会場レポート その5です

イメージ 1
ラムウェイです。自社の新製品の展示を行っていました。チキの完成サンプルもあり間もなく発売のようです。

イメージ 2
ヤード9です。去年展示されていた3Dプリンタ製チキはトラムウェイの影響でしょうか,今年はありませんでした。タキ5450はありました。先日宮城野駅のイベントで買ったトラムウェイの臨海鉄道機関車がここでも売られていました。

イメージ 3
大きなブースを構えた天賞堂です。

イメージ 4
自社製品のほか,他社の製品も売っていましたが安くは有りませんでした。Zゲージの車輌を5両買うとワフが1両貰えるらしいです。

イメージ 5
カンタム製品やプラスチック製品も沢山並んでいました。急行ニセコセット27万円也!

イメージ 6
OJの気動車も並んでいました。

イメージ 7
さんけいです。ストラクチャーが沢山並んでいました。昔つばさ模型でもこのパッケージ扱ってましたね。

イメージ 8
大きな観覧車が並ぶディディエフです。

イメージ 9
この観覧車,さまざまなパターンに光ります。お部屋のインテリアにピッタリです。一番大きい観覧車はたったの30万円也・・・一寸無理ですね。

イメージ 12
トーマモデルワークスです。OナローのC型機関車そろそろ導入しないと。

イメージ 14
スタジオHOです。面白いものいろいろありました。

イメージ 13
組立見本の中に気になるものを発見しました。受注販売してくれるとのことで,早速お願いしてきました。

イメージ 10
U-TRAINです。色々と気動車のキットが並んでいました。

イメージ 11
クマタ貿易です。OJ模型が並び,各種サウンドのデモを行っていました。

イメージ 15
OJのEF510です。この辺は多分Fパパさんが何とかしてくれるでしょう。

イメージ 16
EZUのデコーダシュガーキューブスピーカーを積んだTOMIXのDD51の音を聞かせてもらいました。とてもリアルです。価格も天賞堂のカンタムより少し高い位なので一寸欲しくなりました。

以上,模型ショウレポートでした。戦利品も幾つか有りますが,それはまた後ほど・・・