東京に行ってきました

昨日は模型ショウ見学のために上京してきました。

イメージ 1
朝早い時間のはやぶさ号で東京を目指します。

イメージ 2
流石はやぶさ号は早いです。1時間半ほどで東京まで運んでくれます。

イメージ 3
東京駅で先に到着していたK様が方向音痴の工場長を心配して新幹線の改札口の前で待っていてくれました。K様と東海道線で品川に移動します。

イメージ 4
その後,京浜急行に乗り換えて京急蒲田にやってきました。

イメージ 5
駅の外に出ると・・・ウーン,淒い光景です。と,思わずオノボリサン全開で写真撮ってしまいました。

イメージ 6
こちらが模型ショウの会場です。中の様子は明日以降のブログで。

イメージ 7
途中,昼食タイムを挟んで一緒に行動していたK様ご一行と会場で別れ,工場長は単独で目黒を目指しました。

イメージ 15
山手線で目黒に移動し,駅を出てひたすら坂を下ります。碓氷峠もビックリの連続急勾配です。帰りはこれを登るのかと思うと気が重くなります。

イメージ 14
目的地はこちら,目黒の模型屋さんです。写真に後光が写ってしまいました。こちらでお買い物・・・目的の物は買えませんでしたが,幾つか部品を買いました。といってもはやて号を購入したときのポイントだけで賄えました。

イメージ 13
その後,もう1件別な模型屋さんに行きたかったんですが,模型ショウと目黒坂で疲れてしまい,そろそろ杜の都が恋しくなってきたところ,まだ帰るには少し早すぎる,ということで秋葉原に移動して電子部品屋さんを見てきました。

イメージ 12
隣のこちらのお店も。さらにこの隣にはLED専門ショップが。しかし,どのお店でも1006サイズのLEDは売っていませんでした。今のところ通販に頼るしかないんですね。

イメージ 11
秋葉原と言えば,こちらの模型屋さんも覗いてきました。そういえばこちらのお店も目黒のお店も模型ショウには出店しないんですね。何ででしょう?

イメージ 10
で,秋葉原の人ごみで早く帰りたいモードになってしまい,結局明るいうちに帰途につくことにしました。

イメージ 9
東京に来ると,帰りの新幹線に乗ってシートに座った瞬間が一番安心します。やっぱり田舎者ですね。新幹線車内ではいつものように・・・

イメージ 8
東京は明るいうちに出発しましたが,杜の都に着くと既に真っ暗です。秋は日暮れが早いですね。あー疲れた。