日車25t機関車の組立 ⑥

ワールド工芸の日車25tディーゼル機関車の組立 その6です

イメージ 3
組み上がった機関車にライトを付けます。前照灯は電線を傘の裏からライトステー,車体妻面と全部で3箇所通さなければなりません。1箇所ずつ通しては点灯を確認します。

イメージ 2
尾灯も入換動力車灯として左側だけ前後進時に点灯するようにしました。

イメージ 1
暗くするとこんな感じです。前照灯はこの後秘伝のタレで電球色にしました。で、この状態で先日の山形運転会に持ち込んだわけですが,某山形Sさんより,「入換動力車灯は向かって左側ですよ」と・・・あれ?そうでしたっけ?

イメージ 5
これが正解です・・・左側というのは覚えていたんですが,運転席から見て左側に付けてしまいました。いつものマヌケな間違いですね。大丈夫,ちゃんと直しますよ。