名取運転会2017.4 ③

週末に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その3です

イメージ 8
わが社で作製中の削正車の試運転をさせてもらいました。試作の時よりも削正部が重くなっており,動力車1両で動かせるか不安だったので軌道モーターカーのサポートを付けましたが,

イメージ 7
単体でも全く問題ありませんでした。週末は福祉大で登坂試験をさせてもらいたいと思います。

イメージ 6
E2系も8両で試運転させてもらいましたが,

イメージ 5
交換設備で謎の脱線が多発しました。持ち帰って調べたところ,原因はすぐに判明しました。

イメージ 4
yasuziroさんの西武電車も登場し,

イメージ 3
E2系と西武電車のすれ違いです。フル規格新幹線車輌は複線カーブで対向車と当たるときがあるので,最初はゆっくり走らせて建築限界を超えていないか確認してからの運転でした。

イメージ 2
運転会終盤に登場したのはED71牽引の一寸短い貨物列車と

イメージ 1
三陸鉄道気動車です。以上,名取運転会レポートでした。主催者様,次回もよろしくお願いします。