名取運転会2017.7 ②

土曜日に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その2です

イメージ 10
yasuziroさんの9600が牽引する貨物列車です。

イメージ 9
結構長い編成です。安達やワールド工芸のキットを組んだ貨車が連結されているのでそれなりに重量がある編成ですが,9600は軽々と牽いていました。

イメージ 8
わが社からも貨物列車を出しました。炭鉱電車がPPする化学薬品タンク車です。黄色いタンク車だけなら大牟田風の列車になります。

イメージ 7
途中で牽引機を25tスイッチャーに変更しました。このスイッチャーはスピードがとても遅く,運転会向きではないことが分かりました。

イメージ 6
レール削正車も登場です。結構それっぽく見えます。砥石部分を下げるとポイントで引っかかるようなので砥石を上げたままで走行です。

イメージ 5
光とスピードのバランスがもう少し改善が必要だと感じました。

イメージ 4
先ほどのyasuziroさんの貨物列車にわが社のワムハチとOさんの貨車を何両か足して40両にした編成を炭鉱電車で牽かせてみました。

イメージ 3
因みにこんなに長い編成です。炭鉱電車,力持ちです。

イメージ 2
この編成よりもさらに長いOさんのコンテナ貨物列車とすれ違いです。コンテナ車は20両編成で金太郎が牽引しています。

イメージ 1
40両編成の貨物列車は途中からDE10に選手交代しました。この後何度か機関車を替えながら時間は経過し運転会はお開きとなりました。次回は2軸貨車の40両編成を幾つか登場させようということになり,わが社からはワムハチ40両を持って行くことになりました。参加者の皆様,お疲れ様でした。