チキ車に色を塗ってみました・・が

3Dプリンタ製のチキ車への色塗り作業の続きです。

イメージ 5
レール締結装置部分にオレンジ色を塗りました。台車には車輪を嵌めました。

イメージ 4
マスキングを剥がして台車をつけると・・・見た目は普通のチキ車ですが,

イメージ 2
どうにも車高が低いようです。海上コンテナを積んでもまだ余裕がありそうなくらい車高が低くてそのまま連結器をつけると他の車輌と連結できません。

イメージ 1
これはセンターピン部分に細工が必要なようです。あと,部品が非常に脆く,ちょっとした衝撃で割れてしまいます。運転会などに持っていくのは一寸厳しいかな?

イメージ 3
とりあえず、工臨風に。チキ5200は某P車から金属製キットが発売されているようなので、そちらを入手したほうが良いかも知れません。P車からはロンチキも発売されるようなので,まずはロンチキにしましょうか。