炭鉱電車(2両目)が完成しました

ワールド工芸の三井三池鉄道20t機関車の2両目が完成しました。

イメージ 5
少し前に完成していたんですが,ブログでの報告がまだでしたので・・・連結器を付けて窓ガラスを入れて完成となりました。ナンバーはまだ貼っていません。何号機にするかまだ決めていないのです。因みに完成が遅れた理由はちゃんとあります。連結器が無かったのです。この機関車の連結器はケーディーの8番が指定されていますが,すでに販売終了となっており,天賞堂で扱っている8番タイプを取り寄せましたがカプラーポケットが大きくて付けられません。結局天賞堂の8番のカプラーポケットを削って付ける事で何とか収まりました。

イメージ 4
1両目の11号機と比べると,こちらは艶々塗装にしたので11号機は色褪せて見えます。塗装の艶の具合は実車も結構ばらつきがあったようなので問題ないでしょう。

イメージ 3
ライトは2灯ライトにしました。ライトパーツはキットに入っていた物をそのまま使用しています。

イメージ 2
因みに11号機は1灯ライトです。作った当時まだ極小LEDを扱っていなかったので,ライトの大きい1灯ライトにして1608LEDで光らせています。

イメージ 1
そろそろ貨車も沢山用意しないと。炭鉱電車ですからセラ車、いやセナ車を牽かせたいところです。