キヤ97の組立 12

ワールド工芸のキヤ97系気動車の組立 11です。

中々梅雨空?から回復しない杜の都です。連日作業場の湿度計は80%以上を表示していますが,このままでは作業が停滞してしまいますので色塗りを始めました。

イメージ 1
車体(床板)はクレオスのベースホワイトを塗ってから濃い目の黄色を塗りました。

イメージ 2
前回作ったR3編成と同じ色にしたつもりです。

イメージ 3
床下機器や台車など灰色で塗る部分も纏めて作業しました。コンプレッサーにつけているレギュレーターには2ミリくらい水が溜まりました。普段は多少湿気有っても瓶の周辺に水滴付く程度なんですがね。

イメージ 4
床下機器の裏には前回同様ミクロウェートを詰めています。それにしても,7月は調子良かった杜の都のお天気と楽天はどうしちゃったんでしょう?連日の結果に気が滅入ります。明日は気晴らしに福祉大の模型館にお邪魔するする予定です。

※ブログ書いている時点で降雨時は傘マークなんですよ。