はつかりクラブ運転会2017.11 ①

週末に仙台市内の某所で開催された地元模型クラブ運転会の会場レポート その1です。

イメージ 1
会場は前回と同じ一寸奥まった場所にある公民館です。今回は前日から設営をしたとのことです。

イメージ 2
わが社から,先日の陸東を走った客車列車風にDE10PPの12系客車です。

イメージ 3
先頭のDE10は運転席表示灯をつけた車輌です。明るい所でも意外と目立ちました。

イメージ 4
こちらはH会長のDD51初号機です。車体はモア製だそうで。

イメージ 5
12系客車は碓氷峠を越える感じにして見ました。

イメージ 6
若干凹凸のある線路状態だったため,後ろのEF63から押され気味になり,脱線する場面がありました。

イメージ 7
こちらはHさんの小高製181系です。紙キットを組んだものです。

イメージ 8
かなり前に作ったものとのことでしたが調子良く走っていました。

イメージ 9
と、ここでわが社のシキにトラブル発生です。何と主台枠と台車梁を繋いでいた部品の半田がはずれ,主台枠と台車梁が固定できなくなってしまいました。

~つづく~