箱型機関車に動力をつけました

以前製作した箱型機関車に動力を付けてみます。機関車の車体は色塗り済みで動力も用意してあったんですが、取り付けが意外と面倒なのでそのままになっていました。

イメージ 3
パワートラックは無加工で付けられそうですが,アルパワーAタイプを付けるには台枠を加工する必要がありました。

イメージ 2
中央の穴を少し拡張して動力を螺子止めしました。これで取り付け完了、レールに載せて試運転したところ、あれ?動かない・・・

イメージ 1
モーター付けなきゃ動きませんよね・・・最近あまり工作していないので勘が鈍ってきたかな?とりあえずアルパワーAタイプはとてもスムーズに動きました。