パソコンが直りました

先週日曜日に突然機能停止したわが社のパソコンですが,先ほど復活しました。元々パーツを組み立てて仕立てた所謂自作機の為,メーカーサポートは受けられないのです。頼みの綱のマザーボードメーカーのサポートですが,本日返信メールが来まして製造から月日が経過しているので既に修理不可能とのありがたいお言葉を頂きました。ただ,その中にボード上の電池を外して30分放置した後,再度起動して見てほしいとのこと。ダメ元で藁にも縋る思い出試したところ,マザーボードが息を吹き返しました。詳しいことは分かりませんが、何かの設定でロックされていた?感じでしょうか。とりあえずメデタシメデタシです。

これでブログが元通り続けられますが,本年の事業計画で書いたとおり,現在毎日ブログを更新することが非常に難しい状態です。とりあえず出来る限り更新するつもりですので今後とも宜しくお願いします。