はつかりクラブ運転会2018.6 ②

先週末に開催された地元模型クラブ「はつかりクラブ」の仙台定期運転会の会場レポート その2です。

イメージ 12
列車の合間にラッセル車も走らせました。一寸季節はずれですね。

イメージ 11
9700の試運転もしてみました。うまく走るか心配でしたが,調子よく数周走行してくれました。

イメージ 10
傍らではシキ800がスタンバイ中です。

イメージ 9
EH200の牽引で走行開始です。

イメージ 8
曲線通過対策工事を施したおかげでスムーズな走行です。

イメージ 7
因みに曲線ではこのくらいはみ出ます。線路間隔が狭い区間で外側を走行させるのは危険かもしれません。

イメージ 6
途中からシキ1000も繋ぎました。シキ1000は積荷が無いと寂しいのでモーターカーを積みました。

イメージ 5
お次はタキの牽引です。やはりEH200はタキ1000が似合いますね。

イメージ 4
福祉大で走らせたらギャラリーが喜びそうな編成です。

イメージ 1
FさんのカンタムC61が牽引する高崎旧客編成です。

イメージ 2
客車の室内灯もバッチリでした。

イメージ 3
最後は最高齢Kさんの仙台市営地下鉄です。この後参加者で会場の撤収作業を行い,運転会はお開きとなりました。参加者の皆様,お疲れ様でした。