第41回日本鉄道模型ショウ 3

週末に東京の蒲田で開催された日本鉄道模型ショウの会場レポート その3です

イメージ 26
アドバンスです。

イメージ 27
Nゲージ用各種ストラクチャーのペーパーキットが並びます。

イメージ 25
こちらは以前からアナウンスのあった16番用の給炭台とガントリークレーンです。値段がチョット・・・

イメージ 24
モデルトレインプラスです。

イメージ 22
自己点滅型や抵抗内蔵型など各種LEDを取り扱っていました。最近この分野の出展も増えてますね。

イメージ 23
モデルアイコンです。大量に積まれたスニ40とマニ44に混じって画面右下に並んだ3本の車体はクモヤの試作品です。写真撮ったんですがブレてしまったので掲載しません。良い出来でしたよ。

イメージ 21
ボナファイデプロダクトです。ロングセラーのマヤが並んでいます。

イメージ 20
こちらは新製品です。ゆうマニに一寸惹かれましたがこれはFさんにお任せします。

イメージ 19
アオバモデルです。自社製品とパーツ・工具類が並んでいました。

イメージ 18
スタジオHOです。

イメージ 17
わが社でも現在製作中のフラノエクスプレスの試作品などが並んでいます。フラノエクスプレスは完成品をまだ見たことがありません。

イメージ 16
こちらは新製品です。早くも登場しました。フル編成可能です。

イメージ 15
プレイテクノスです。スタジオHOと共同出展です。

イメージ 14
コンテナ電車が気になりました。

イメージ 13
工房さくら鉄道です。情景付きの各種ディスプレーケースを展示販売していました。

イメージ 12
良い出来ですが一寸高いですね。この手の物が高くなるのは十分分かっていますが・・・

イメージ 11
シモムラアレックです。

イメージ 10
各種工具を取り扱っています。良い道具を使えば良い作品が出来るんでしょうね。

イメージ 9
最も,工場長は腕が無いのでいくら良い道具を使っても良い物が出来る気がしません。

イメージ 8
中央道模型です。各種完成品が並んでいました。帰りに屋根板買って帰ろうと思っていたんですがすっかり忘れていました。

イメージ 7
本当に色々な車種がありました。

イメージ 4
モデルワークスです。ストラクチャーのペーパーキットのほか,

イメージ 6
紙製車体の完成品が並んでいました。「或る列車」もありますね。

イメージ 5
そして目線を下に向けると何やら気になるものが・・・旧型電車に混じってJR東や九州の特急電車があります。これは某所向け特製品の試作品だそうで一般販売はしないそうですが,オーダーがあればキット販売可能だそうです。難易度は超がつく上級向けらしいです。

イメージ 2
模型電子部品ショップMSRです。いつも各種電飾基板でお世話になっております。わが社のスパークするパンタはこのメーカー製基板を使用しています。

イメージ 1
自社製の各種電子部品のほか,

イメージ 3
ストラクチャー小物の販売も行っていました。

~明日に続く~