第43回日本鉄道模型ショウ ①

週末に蒲田で開催された第43回日本鉄道模型ショウの会場レポート その1です

イメージ 18
最近私生活が忙しくて鉄道模型が若干停滞気味の工場長ですが,今年もちゃんと行ってきましたよ。例年同様各ブースの様子をレポートさせていただきます。一寸長くなりますのでご覧になる際はご注意ください。

イメージ 17
会場入って左手のいつもの場所には安達製作所です。最近はこの会場と某模型店くらいでしか見れない山積みの黄色い箱です。

イメージ 16
小部品の販売も行われていました。

イメージ 15
メディカルアートです。

イメージ 14
外国型模型を中心に販売していました。いろいろと部品もありました。

イメージ 13
大型模型のスタジオBTです。

イメージ 12
西大寺単端の下回りの試運転をしていました。小さい単端もこのサイズになると大きいですね。

イメージ 11
このBタンク用と思しき下回りも気になります。

イメージ 10
ウィストジャパンです。電車のエッチング板キットのほか,

イメージ 9
SL用パーツも沢山ありました。

イメージ 8
花園製作所です。

イメージ 7
定番のパワトラが沢山並んでいます。

イメージ 6
九州の蓄電池電車のバッテリーだけ販売していました。ナゼ?しかも微妙に高いような・・・

イメージ 5
アクラスです。

イメージ 4
車輌展示台が会場特価で販売されていました。

イメージ 3
B級品の販売もありました。開場して1時間経たない頃に撮った写真ですが,既にクハ183には完売の文字が付けられていますね。

イメージ 2
台車が並ぶのは日光モデルです。

イメージ 1
若旦那の怪しげな電車も展示されていました。写真だと小さくて分からないですね。

イメージ 31
アールクラフトです。

イメージ 30
古いキットが沢山ありました。お宝の山のようですが,値段は一寸高めでしょうか。

イメージ 29
Nゲージも沢山ありました。

イメージ 28
モデル8です。

イメージ 27
自社製品のパーツ販売をしていました。

イメージ 26
巨大な観覧車が目を引くデイデイエフです。

イメージ 25
ジオラマ用品など色々と取り扱っていました。

イメージ 24
OJ模型の稲見鉄道模型です。

イメージ 23
OJ用と思われるモーターが沢山詰まれています。さすが大きいですね。委託品の凸電は一寸欲しくなりました。

イメージ 21
ラムウェイの新製品告知です。DE15がラインナップされています。これは絶対に欲しいです。

イメージ 22
他にジャンク品販売もありました。某所で販売していた各地の臨鉄DLの車体が1個3000円で売っていました。

イメージ 20
新大阪模型です。プラ製品の値引き販売をしていました。

イメージ 19
それほど安くは無いようです。全て新品だそうです。

~つづく~