秋田の鉄道模型展③

連休に秋田市で開催された「鉄道模型と写真を楽しむ集い」の会場レポート その3です。

イメージ 1
こちらはNゲージレイアウトの様子です。実はこの会で模型走らせたのはこのときが初めてではありません。その昔,工場長がまだ小学生の頃,当時持っていたNゲージ車輌持参して走らせてもらったことが数回あります。当時はそれこそ運転会など無縁でしたので,広大なレイアウトで自分の車輌を走らせられたのは感激でした。

イメージ 2
会場傍らにはこんなミニレイアウトも。全て情景付きなのがスバラシイです。

イメージ 3
ミニレイアウト上をデキ3が快調に走行していました。

イメージ 4
こちらは3線式Oゲージです。

イメージ 5
とてもきれいな状態の車輌たちでした。

以上,秋田のイベントレポートでした。お忙しい中対応していただきましたカプラークラブの皆様,ありがとうございました。