小型車輌の塗装状況 3(+デキ107)

小型車輌の塗装状況 その3です。
同時進行中のデキ107もついでに紹介します。
 
イメージ 1
屋根を塗装します。屋根以外の部分をマスキングします。ヘッドライトが屋上にある車輌はライト部分のみ塗らずに車体と同じ色にしてみたいと思います。
 
イメージ 2
こんな感じの色にしました。ご本家の車輌たちはもっと濃い黒に近い灰色だったと思います。
安達製作所のキットの取説には「屋根は木製なので茶色」という色指定がありましたが,イメージ的に茶色は似合わないような気がしたので,結局オリジナルカラーです。 
 
イメージ 3
マスキングをはがしていきます。塗装作業で一番楽しいのがこの作業です。 
 
イメージ 4
こんな感じになりました。いかにも産業用機関車という感じです。次はパンタグラフの塗装です。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 5