岩手鉄道フェスタ2022 ①

ご無沙汰しております。久々の更新です。

先日、3年ぶりに奥州市のZホールで開催された岩手鉄道フェスタに参加してきました。工場長は前日の準備日は夕方からの参加で、すでに線路の敷設は完了していました。

 

ヤード部分を見ると、E4系が止まっていました。関東から参加の某氏が持参したそうで、さっそくわが社の新幹線群を並べて記念撮影しました。

準備日はある仕掛けの準備で忙しく、撮った写真は上の1枚だけです。

 

翌日は鉄道フェスタ1日目です。初日のHOブースのヤード部分を空鉄風に撮影してみました。

 

もう1枚、結構いろいろ並んでいますね。

 

今回は3年振りということもあり、参加者も気合が入っていて?某氏がKATOから先日発売された大径カーブレールを持参してくださり、外周の2線は大カーブで構成され、新幹線を走らせるのに適した路線となっておりました。

 

~つづく~