岩手鉄道フェスタ2022 ②

先日奥州市のZホールで開催された鉄道フェスタの会場レポート その2です

 

レイアウトの全景です。外側の2線が大径カーブレールによるエンドレス。その内側にR790とR730によるエンドレス、さらにその内側にエンドレス2線で計6線の構成です。R790の曲線も大径カーブと比較すると急カーブに見えます。

 

走行するE4系です。わが社でも欲しいです。最近再販されたようですが、流石に買えません。

 

岩鉄名物の夜間運転の時間になりました。会場がだんだん暗くなりますが、

 

建物等のないHOのブースは夜間運転の時間、真っ暗になってしまうのがちょっと気になっていたので、今年は少し明かりを点けてみました。

 

観覧席側の線路に架線柱を設置し、LEDを入れて光るようにしてみました。

 

~つづく~