宮城野駅のトップリフター

 
先日,宮城野貨物駅の歩道橋を渡っていると,トップリフターが普段とは違う位置に止まっていました。
 
イメージ 2
普段はもっと奥の方に置かれているのであまりよく見えないのですが,震災で貨物が止まっているためか,普段とは違う位置に置かれていました。
 
イメージ 3
正面からは普段ほとんど見ることができませんので,じっくり観察させてもらいました。 
マストの幅が広く,この構造だと運転席からほとんど前が見えないのではないかと思います。
 
イメージ 4
普通のフォークリフトと比べるととても大きいです。フォークリフト免許で運転できるんでしょうかね?
マスト脇には細い配管がたくさんついていました。
 
こちらから模型で発売されるようです。 
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1