今日の宮城野駅

城野駅付近を通ると,毎回何か発見があります。
本日見つけたのは・・・
 
イメージ 2
引込線を渡る作業用道路の踏切が新しくなっていました。大型トラックやフォークリフトが通るので結構傷みが早いんでしょうね。
 
イメージ 3
トップリフターが仕事をしていました。貨車からコンテナを持ち上げ,
 
イメージ 4
少し後ろに下がるとすかさず待機していたトラックがコンテナの下にバックしてきます。位置を微調整して積載後,
 
イメージ 5
トラックは出発していきました。それにしてもこんな大型トラックの荷台がそのまま載ってしまうんですから,鉄道貨物は大きいですね。
 
イメージ 6
入換中の貨車がクネクネと入線してきました。
 
イメージ 7
本日入換を担当していたのは1543号機です。当然ですが,この辺で使用されているDE10は旋回窓仕様です。わが社のDE10にも旋回窓を付けないといけません。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1