8620の製作状況 2

珊瑚模型 8620の製作状況です。
イメージ 1
とりあえず、おおまかに組み立てた状態です。
左がランボード後高,右は平ランボードにしてみました。
 
イメージ 2
ボイラーとランボードを付けるため、いったん動輪をはずして高さを見ます。
スライドバーがえらく曲がっていますが、後で直します。
空気作用管を付けましたが、曲げ方が・・・もう1両の方はきちんと曲げます。
 
イメージ 3
キット付属のはしごがえらく太かったので自作してみました。色々な太さで4種類作りました。
その辺に置くと曲げてしまいそうなので,平ランボードの車体に乗せています。
 
イメージ 4
はしごは細い方がよさそうですが,あまり細くすると強度が心配です。
見え方と強度のちょうどバランスの良さそうな物を選んだ結果,0.6×0.3の帯材と0.25mmの真鍮線で作ったものを使用することにしました。