本日の作業

今日は8620の手直し作業をしました。
 
2両の8620のうち,1両は平ランボードで作成を進めていましたが,昔の花輪線の写真を見る限り,花輪線に平ランボードの8620はいないような・・・平ランボードの車輌自体,少数派だったのでしょうか?
花輪線以外の車輌でも,ほとんどが後高ランボードです。
 
ということで,2週間ほど前に思い切って後高ランボードに変更しました。
珊瑚模型のキットは左右のランボードの長さは同じに作られていますが,私が見た実車の写真では左右で後高部分の長さが違っていましたので,真鍮帯材と網目板でランボードを作り直しています。
 
イメージ 1
先行して進めている奥の車輌はデフレクターのステー位置がずれていましたので,一旦外して付け直しました。
 
まだまだ先は長いです。