本日の買い物です

今日は野暮用でとある方面へ赴いていました。
 
イメージ 2
行きがけに仙台駅裏の大型家電量販店で塗装用資材などを仕入れました。こういう消耗品は少しでも安く手に入れたいものです。
写真に写っているスポイトですが,店によってかなり価格がまちまちです。近所のホームセンターでは1本100円,少し遠方のホームセンターでは1本21円,仙台駅の駅ビルの文房具店では4本入って100円,本日購入したのは7本入って140円です。
 
イメージ 3
消耗品はできるだけ在庫を切らさないようにしています。たぶん使うことはないと思いますが,100円ショップで買った穴径約0.8mmの“超”精密ルータービットもあります。
 
イメージ 4
出先の本屋さんでこれを見つけ,買ってしまいました。ちょっと前にNHKの昭和のSL映像館という番組の北海道編を見てからなぜか小樽築港機関区に惹かれています。おかげさまでカンタムサウンド搭載のC62北海道タイプを2両購入してしまいました。さらには,築港機関区には欠かせないあれをいつもの模型屋さんにオーダーしてしまいました。模型屋さんから入荷のお知らせが来ていましたので,近々引き取りに行きたいと思います。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1