トラに色を塗りました

先日増備したトラ45000の内側を塗装しました。
現存するトラは自衛隊の機材輸送訓練などで使用されているようですが,どうも内側が茶色いようなので,わが社で増備したトラも内側を茶色に塗装してみます。
 
イメージ 2
内側だけを着色するため,外側をマスキングしました。車輪や連結器などは付いたままぐるっとマスキングテープで覆いました。
塗装前の洗浄作業も特に分解せずママレモンと歯ブラシで内側だけゴシゴシ洗いました。
トラは全部で10両ありますが,作業場が狭いので今回は6両です。
 
イメージ 3
茶色の塗料を塗ります。真っ黒い下地ですが,下地処理の塗装はせず,いきなり茶色を塗ります。
 
イメージ 4
マスキングを剥がすとこうなります。後はここにダークグリーンの建設機械を積めば自衛隊機材輸送列車の出来上がりです。
 
イメージ 5
先日見た実物の写真と比べると少し艶が足りないような・・・残り4両を塗るときは上からクリアーを塗ってみます。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1