8620の製作 32

8620の製作 その32です
 
イメージ 1
2月に大阪の模型屋さんで見つけたニワモケイの8620用キャブステップを付けます。もともとキャブが低いタイプ用の部品のようで,ステップが2段しかありませんので,網目板で1段足しました。
 
イメージ 6
ここで問題発生,空気分配弁を付ける際にステップのことなど考えていなかったので,空気分配弁が邪魔でステップが付きません。
仕方ないのでいったん分配弁をはずしてステップを付けてから再度分配弁を付けることにしました。
 
イメージ 3
ステップと分配弁が付きました。製作作業は計画的に行わないと,余計な時間を費やすことになります。(いつものことですが・・・) 
 
イメージ 2
エアータンクにエコーモデルのドレンコックをつけました。 
 
イメージ 4
ランボード下にいろいろと部品を付けたので,接触がないか点検台で試運転しました。運転席の窓からブレーキ弁がチラッと見えているのが良い感じです。 
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 5