8620の製作 6 給油コックを付けてみます

8620の製作 その6です
 
イメージ 5
蒸気機関車ランボードにはこんなものが付いています。結構目立つ部品です。わが社の8620にも付けてみたいと思います。
 
イメージ 1
最初はニワ模型かどこかの製品を付けようかと思いましたが,金岡工房からこんなものが発売されていました。
 
イメージ 2
これはリアルです。コックから伸びる配管まで表現されています。
 
イメージ 3
片側は自分で配管をつける必要があるので,まずはドリルで穴を開けます。
 
イメージ 4
配管となる真鍮線を6本植えました。
 
イメージ 6
ランボードに穴を開けて付けてみました。この辺にはバイパス弁操作用のロットも付きます。(狭いスペースなので付けれるかどうかわかりませんが)
ここで問題発生,オイルポンプ箱まで配管が届きません。
 
イメージ 7
さすがに真鍮線で伸ばすのは難しそうだったので,3本1束にして細いパイプをかぶせ,オイルポンプ箱の裏までもっていくようにしました。
 
↓クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 8