アルモデルで息抜きです

いつもの模型屋さんに不足している部品や工具を買いに行きました。
あらかじめメールで部品名や型番を連絡しておけば揃えておいてくれます。
 
イメージ 1
結構色々買ってきました。部品以外の物も混ざっています。
 
イメージ 2
ちょっと息抜きにこれを作ります。はんだ付け不要なので気軽に組めます。
2個欲しかったのですが,模型屋さんに1個しかなかったので,1個お取寄せを依頼してきました。
 
イメージ 3
アルモデルの取扱説明書はいつ見ても非常に親切です。安達製作所や珊瑚模型の取説もこれくらい分かりやすかったら・・・いえ,何も言っていません。
 
イメージ 4
このキットは裏にガイドがあり,ポンチで叩くことでリベットが表現できますので,やってみました。
一部激しくずれてしまいました。一応真ん中にポンチを当てたつもりなのですが・・・
 
イメージ 5
30分もしないうちに形になります。実に簡単です。
 
イメージ 6
元ネタの機関車と並べてみました。1/80と1/87のはずですが,えらくサイズが異なっています。こんなものでしょうか?
パワートラックはWB26の指定がありますが,WB31を買ってきました。ちょっと弄ってみます。
 
↓クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 7