オレンジカンパニー・・・

ナローゲージの模型に手を染めている方ならよくご存知だと思います,オレンジカンパニーという会社。
 
わが社でも最近Oナローの世界に進出?したので,オレンジカンパニーさんから発売されている製品を探してみましたが,これがどこにもありません。何年か前にはいつもの模型屋さんのショーケースにも緑色の箱がいくつか並んでいましたが,最近は無くなりました。
会社のホームページには幾つかの製品が紹介されており,「弊社から直接購入をご希望の場合は連絡を貰えば売ります,しかも消費税と送料はいりません」などと書かれていたので,早速ある商品についてメールで連絡してみました。
 
すると返ってきた返事は,「その製品は在庫がありません。そのうち再生産するのでお待ちください」でした。
じゃあ,今在庫がある製品を教えてくださいとメールしたところ,「現在○○のみ(1種類です,一応伏せます)在庫しています。Oナローのユーザーが少ないんであまり作らないんです,そのうち再生産するのでお待ちください」でした・・・
 
模型店にも在庫はなく,自社でも在庫がない,それでも会社として存在している,謎の会社,オレンジカンパニーです(決して悪口ではありません,本当に不思議に思ったんです)
 
メールを出せばきちんと返事が返って来ますし,そのうち再生産もするらしいので,製品が世の中に出てくるまで気長に待ってみます。
 
本当に期待していますよ,オレンジカンパニーさん。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1