タンク列車 臨時停車

宮城野貨物駅の歩道橋を渡っていると,EH500が下り本線に進入してくるのが見えました。
 
イメージ 3
後ろにはコンテナ車ではなく,タンク車をつないでいます。1日数往復走るタンカー列車のようです。
震災発生時に被災地の燃料不足を救ってくれた列車です。
 
イメージ 2
通常は宮城野駅には用はないので通過しますが,この日は珍しく停車しました。
先行の列車に遅れが発生していたのでしょうか?
 
イメージ 4
臨時の停車なので,まもなく出発信号が青に変わり,発車していきました。
 
イメージ 5
タンク車だけで編成された列車は走行音がにぎやかでした。
今は仙台港からの列車は震災の影響で運休していますが,はやく復旧してもらいたいと思います。
 
イメージ 6
震災後の緊急燃料輸送の際,タンク車の最後尾に「ガンバレ」「ありがとう」などと書かれていた列車がありましたね。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1