車体標記を印刷しました

先日届いたALPS電気のプリンタで客車のナンバーを印刷してみました。
 
イメージ 2
いきなりデカール用紙に印刷してもし失敗箇所があると用紙が1枚無駄になりますので,まずはパソコンで原版を作って一旦B5のコピー用紙に印刷します。
それぞれの標記に問題がないことを確認してから本番のデカール用紙に印刷します。
 
イメージ 3
色は白を使用します。白色印刷はこのプリンタでないとできません。インクジェットでは絶対無理ですね。
 
イメージ 4
KATOのインレタと比べてもそれほど見劣りしません。
インレタと違って貼ったときに縁取りができるので,できるだけ貼った部分を目立たなくする工夫が必要です。
 
イメージ 5
ついでにJR東日本の客車のナンバーも印刷しました。客車自体はオハ47以外は保有しています。近々ニセコ号とあわせて整備したいと思います。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1