2号機は58654号機になりました

作業が大詰めを迎えている8620の製作ですが,2号機の車番はたまたま現役機と同じプレートが入手できましたので,58654号機となりました。
まあ,特定ナンバー機として製作したわけではありませんが,2号機製作の際は,JR九州の機関車を参考にした部分も多かったので,良いんではないかと思います。
 
イメージ 2
1号機同様,少し汚してから付けます。煙室戸に付ける物は汚した後少し磨きましたが,他の3枚は辛うじて文字が読めるくらいの状態です。(写真だとほとんど文字が見えませんが,現物はもう少しまともです)一応,形式入りプレートです。
 
イメージ 3
ナンバーを貼り付けました。
 
イメージ 4
先輪とテンダーの車輪にも白いラインを入れます。白いラインは他の方の製作記事を参考に,カトーの貨車用インレタの「1」を使用しています。
 
イメージ 5
こんな感じでラインが入りました。車輪踏面はまだマスキングしてありますので,仕上げに上から黒を混ぜたクリアーを塗れば車輪は完成です。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1