今日から新年度です

今日は4月1日です。工場長の本業は今日から新しい1年がスタートします。まあ,お正月みたいなものでしょうか。
カレンダー上は今日は日曜日ですのでゆっくりしたいところですが,今日も休日出勤です。新年度だからというわけではありません。現在土日返上でやらなければならない仕事を抱えてしまっているからです。
 
イメージ 4
車輌工場のほうは,本年早々に出場するはずだった8620が3年目に突入しようとしています。58654号機のDCC取り付けと88650号機のバックプレートの取り付けでちょっと問題が発生しました。直せない問題ではないので,現在修正中です。
 
イメージ 2
こちらは58654号機の運転室です。バックプレートのメーター類を白く塗ってみました。
 
イメージ 3
先日買ってきた田宮のウエザリング塗料を使用してみました。この製品は種類がいろいろありましたが,さびとすすが入っているBを買いました。スノーは貨車の色褪せ表現に使用できそうです。
 
イメージ 5
屋根やキャブ周りを汚して見ました。現役当時を知らないので加減が難しいです。ちょっとさびか強かったかもしれません。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1