クモルのはしご

クモルのはしごを幾つか作ってみました。
 
イメージ 2
幅やピッチを変えた物を3種類作りました。KSモデルの真鍮帯材を半分に切ってりん青銅線で結ぶとこんなはしごが出来ます。使用したのは何れも0.7×0.3の帯材です。工場長の技術ではこのくらいの細さが限界です。前に0.6×0.2の帯材で作りましたが,一応はしごにはなったものの,ヘロヘロで縄ばしごのようになってしまいました。
 
イメージ 3
適当な大きさに切って車体に合わせてみます。左側の少し幅が広いはしごの方が良いような気がしたので,これを採用することにしました。
 
イメージ 4
同じ長さに切って先端を丸めました。4個出来ましたので,ここから出来るだけ真っ直ぐなのを選んで使用します。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1