試してみました

今日,駅前の某家電量販店で買った田宮の情景テクスチャーペイントを試してみました。
何に試したかというと・・・
 
イメージ 2
旧型客車の屋根の表現です。工場長は旧型客車の現役時代を知りません。たまにこの辺を走る高崎の旧型客車を見るたびに,ずいぶん屋根がザラザラしているという印象を持っていましたが,わが社で保有しているKATOの製品はツルツルでしたので,ざらざらにしてみました。
 
イメージ 3
スエード調スプレーというのを使用するのが一般的らしいですが,ちょっとザラザラ感が足りないような気がしていました。この塗料はかなり粗めの粒を含んでいるようで,このようにザラザラの表現になりますが,ちょっとザラザラしすぎているような気がしますが,個人的にはなかなか気に入っています。
旧型客車の屋根は1両1両異なるような気がしますので,編成中にこんなのが何両か混ざっていても良いんではないでしょうか?
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1