昨日の買い物

昨日は模型屋さんに予約していたものを引き取りに行ってきました。
 
イメージ 2
昨日買ってきた物一覧です。メインは緑の箱です。価格の割りにズッシリと重いです。
 
イメージ 3
KATOのEF510カシオペア色を購入しました。一応予約してありました。
これに牽かせる客車ですがTOMIXから発売が予定されています。模型屋さんの話だと確実に手に入れるなら予約しておいたほうが良いそうです。まもなく発売されるEF63はプレステージ版がすでに予約完売だとか。先日発売された天賞堂の客車も予約完売で品薄状態となっているようなので,予約するかどうか悩ましいところです。
EF63は一応本年の我が社の導入計画に入ってはいるのですが,どうも発売時期がC11と重なりそうなので,今のところ予約はしていません。発売されてから現物を見て導入するか決めようかな,などと考えている間に品薄状態に・・・なんて可能性もあります。
どうも最近の16番プラスチック製品は需要に対して供給量が少ないようです。メーカーさんは在庫を残したくないでしょうから,あまり作らないんですかね?
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1