だいぶ錆びていました

少し前から宮城野貨物駅の着発線脇の着回し線に数量のコキが留置されています。震災の影響で運用が減っているためかどうかはわかりませんが,しばらく動いていないようです。
 
イメージ 2
昨日,宮城野貨物駅を通りかかったときの状況ですが,車輪踏面がだいぶ錆びていました。
 
イメージ 3
横からではわかりにくいので上から見てみます。車輪だけでなくレールも両脇の線路と比べるとかなり錆びているのがわかります。時々でもいいから機関車で少し前後に動かすだけで錆が取れると思うんですがね。
そういえば,東北本線の某駅で昔錆落としのため?に貨物列車を何回か行ったり着たりさせていた駅があったようですね。
 
イメージ 4
昨日の宮城野貨物駅はなんとなくいつもより静でした。夏休み期間で貨物列車が少ないんでしょうか?
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1