軽便祭 HOナローの展示

今朝はタイトルに軽便祭と付けておきながら軽便祭とはあまり関係ない内容でしたが,今回は軽便祭の様子をお伝えしたいと思います。まずは軽便クラブ等の展示です。
 
イメージ 1
木曽森林鉄道です。写真等では何度か見たことがありましたが,やはり生で見ると違いますね。酒井10t機が長い運材台車の編成を引っ張っていましたが,ナローの小さい機関車でも意外と力があるんですね。
 
イメージ 2
このレイアウトはDCCで制御されていて2編成が同時に運転されていました。
 
イメージ 3
上の方には別な線路があり,さらに小さい機関車が運材台車の編成を引っ張っていました。いかにも森林鉄道という感じです。
 
イメージ 4
この作品は去年の軽便祭の紹介で見ました。細かいところまで作りこまれていました。
 
イメージ 5
この機関車の塗装の感じと脇のレタリングが良かったです。うっすらと縁取りが見えますが,デカールを貼った物でしょうか。
 
イメージ 6
これは隣県にお住まいの方が製作した3段重ねのレイアウトです。機会があればゆっくりと拝見させていただきたいと思います。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 7