Oナローの試運転

先日,東北福祉大のレイアウトでOナロー車輌の試運転を行ってきました。
 
福祉大のレイアウトは16番サイズなのでOナローの車輌はトンネルや駅のホームなどに接触する可能性があるので小さい物だけ選んで走らせました。
 
イメージ 1
まずは先日完成した雨宮の機関車がナベトロを牽いて走ります。Oナローでもこのサイズなら16番と並べて走らせても違和感がありません。
 
イメージ 2
森林用のディーゼル機関車です。こちらも小柄なので問題なく走ります。
 
イメージ 3
昨日ブログで紹介した連結器を使用して運材台車を牽引させました。
 
イメージ 4
森林用ディーゼルは足が遅いようで後から来た雨宮機関車に追いつかれてしまいました。
 
イメージ 5
最後に木曽ボールドウィンをちょっとだけ走らせました。この機関車はキャブや煙突が大きくて建築限界オーバーなので障害物の無い所で数回往復させました。
 
今日は本業の出張で秋田まで行ってきます。夜に時間があれば前から気になっていた模型屋さんに行ってみたいと思います。今日は秋田に一泊しますので明日のブログ更新は夜になります。
 
イメージ 6