東京に行ってきました

月曜日から昨日深夜まで仕事で東京に行ってきました。
 
イメージ 2
月曜日の朝に仙台駅から新幹線で東京を目指しました。仙台駅に着くとホームにはE5系が止まっていました。最近,ずいぶん増えてきましたが,編成番号はU16でした。
 
イメージ 3
E5系の並びです。鼻が長すぎてこんな写真しか撮れません。
 
ちなみに工場長が乗ったのはE2系の0番台でした。久しぶりに日立のインバーター音を聞きながらの旅でした。
 
イメージ 4
東京では仕事の合間に模型店巡りをしました。まずは方南町です。
 
イメージ 5
どうしてもここははずせません。1年半振りにいきました。
月曜日の夕方でしたが社長が店番をしていましたのでいろいろとお話させていただきました。一番気になっていた木曽ボールドウィンの再生産について尋ねると,パーツはまだたくさん残っていて,現在丸瀬布の機関車を進めているんで,出来れば一緒に再生産したい。あと2ヶ月くらい待ってもらえば~という非常に期待が持てるお話を聞くことが出来ました。
 
イメージ 6
昨日は仕事が終わってから帰るまで少し時間があったので本蓮沼に行きました。
ここでしか買えないものを購入しました。
 
イメージ 7
まだ少し時間があったので,秋葉原のパーツショップ巡りのついでにここに立ち寄りました。HOナローの木曽ボールドウィンを買おうかと思いましたが,珊瑚模型の社長さんの話を聞いて,Oナローが出るまで待つことにしました。
 
イメージ 8
こんな店にも寄ってみましたが,当然Nゲージしかおいていませんでした。
 
イメージ 9
帰りは緑のはやてで杜の都に帰ってきました。杜の都についてからいろいろ用足しをしていたら家に着いたのは深夜でした。
東京の模型屋さんで買ってきたものは明日紹介します。
 
イメージ 1