今日の仙台駅&宮城野駅

今日,仙台駅付近を歩いていると,
 
イメージ 2
何やら断崖絶壁に怪しい人影が・・・
 
イメージ 3
新幹線ホームの窓には横断幕が貼られていました。まもなく宮城DCとかいうキャンペーンが始まるらしいです。C61が復活後,初めて宮城県内で運行するということで,今から楽しみです。
 
イメージ 4
所変わって宮城野駅です。貨車による瓦礫輸送はまもなく終了するらしいのですが,今も結構瓦礫コンテナを積んだトラックが走っています。
 
イメージ 5
駅構内にもまだまだ沢山ありましたが,
 
イメージ 6
いつもこの時間に止まっている瓦礫専用列車の姿はありませんでした。
 
イメージ 7
着発線上の貨物列車です。牽引機は26号機でした。
 
イメージ 8
この緑色のコンテナ,デザインがなんとなく気に入ったのでトミーの製品を探しましたが,どこも品切れでした。
あと,今日はいつもの模型屋さんで買い物してきましたが,それはまた明日。明日も模型屋さんにお邪魔します。あまり頻繁に行くと迷惑かもしれませんが,まあ,今くらいは大目に見てくれるでしょう。
 
イメージ 1