便利グッズ&キヤ出場

車輌用のパーツの在庫がだいぶ増えてきたので,何か良い収納方法は無いかと思い,某100円ショップに行ったところ,
 
イメージ 1
こんな箱を見つけました。本来はスパゲッティの保管箱のようですが,縦長で断面の大きさがパーツ小袋を入れるのに丁度良さそうです。
 
イメージ 2
エコーモデルのパーツを入れてみました。結構たくさん入ります。パーツによっては床下用水タンクのような厚みのあるものもありますが,満タンに入れれば100袋以上は入ります。とりあえずエコーのパーツは番号順に並べて1000番以上と以下で2箱に分けました。
あと何個か買い足してエンドウや安達のパーツも整理したいです。
 
イメージ 3
あと,先日から修復作業のため入場していたキヤが出場しました。車体の小傷等はタッチアップでごまかしています。キヤの塗装に使ったオリジナル塗料が見つからないので似たような色を作りましたが,やはり色を完全にそろえるのは難しいです。
 
イメージ 4
入場時は炭鉱電車の牽引でしたが,出場は自力で回送しました。このあと,週末の運転会に向けて山形まで回送予定です。
 
イメージ 5