完成しました

先月から制作を続けていた旧型客車4両が完成しました。
 
イメージ 2
右からスロ62,マニ60,オハニ36,オユ10です。一番左に写っているのは天賞堂のオユ12です。オユ12はもともと完成品でしたが,ニセコ用にスユ13に改番するのとフジモデルの客車の控車として使用するための改造をしました。試運転の結果,フジモデルの客車同士を連結してR550のS字を通過することが出来ないことが判明したので,スユ13に腕の長い連結器を付けて間に挟んで走行させることにしました。KATOの客車や機関車となら問題は無いようです。
 
イメージ 3
とりあえず駆け足で作りましたのでとても非常にかなりアラが目立つ車輌になってしまいました。たぶん何両かはシンナープールにつけると思います。
とりあえず,今日の運転会に持ち込んで急行ニセコとして走らせて見ます。この後,炭鉱電車が迎えに来てそのまま山形まで回送される予定です。
 
一泊の運転会のため,明日のブログ更新は夕方になります・・・・いつも日曜日の更新は夕方ですね・・・・
 
イメージ 1