定禅寺ジャズフェス2日目

今日も朝から雨の一日でしたが,仙台市中心部で開催された定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました。
 
イメージ 2
昨日は仙台駅周辺の会場をウロウロしていましたが今日は勾当台公園周辺です。市役所前にはこんな大きなステージも設置されています。
 
イメージ 3
今日見たバンドその1,スーさんとドライヴの皆さんです。こちらの方がスーさんでしょうか。親しみがある口調のトークが大変面白く,現在目に入れても痛くならないシャンプーを探しているそうです。
 
イメージ 4
演奏はとても上手ですよ。
 
イメージ 5
今日見たバンドその2,変体コスプレおじさんバンドサタンオールスターズの皆さんです。今日も中々気合の入った衣装を纏っての演奏(ミサ?)でした。
 
イメージ 6
ステージを飛び出してのパフォーマンスです。後ろで見ている係のお兄さんが若干渋い顔をしているのは気のせいでしょうか。
 
イメージ 7
今日見たバンドその3,毎年恒例のスリーチューンズです。毎年楽しみにしています。出演順が一番最後ということで,すでに夕暮れ時で少し暗めの画像で失礼します。
 
他にもたくさんのバンドを見ましたが,キリが無いのでこのへんで。出演者の皆さま,お疲れ様でした。
 
イメージ 1