整備不良車

先日の運転会で発生したわが社の車輌トラブルです。
 
イメージ 2
まずは事業用車編成です。本線上を走行中に突然緊急停車しました。どうやらクモヤの走行系にトラブルが発生したようです。結局そのまま入庫になりました。
 
イメージ 3
お次はナンチャッテノスビュー編成です。機関車に問題発生です。急遽AさんとしるねこさんのDD16で客車のみ救援PPしてもらいました。
 
イメージ 4
問題の機関車ですが,ライトは点くけどまったく走らない状態です。多分モーターの端子が外れているんでしょう。
 
イメージ 5
一番ひどかったのは急行ニセコ号です。トラブル続きだったのでこんな写真しかありません。ヤードを出発しようとしたら2号機と3号機がまったく同調しません。それでも何とか出発して本線上に出たものの,本線を少し進んだところで緊急停車しました。原因を調べると3号機の先台車が外れていました。(ナゼ?)
3号機を外して2号機の牽引で再出発しましたが,今度は郵便車で自然開放が頻発し,結局本線を1周することなく入庫となりました。
 
杜の都車輌工場,こんなことで大丈夫でしょうか?
 
イメージ 1