荷物が届きました

先日注文していたものが届きました。
 
イメージ 3
やっぱり猫メールです。これなら家が留守でもポストに届くので安心です。
 
イメージ 2
中身はこちらです。先日の山形運転会で某氏が貨車の解体ショーに使用していた光が気に入ったので,ネットで調べてみると色々と種類があるようなので何種類か取り寄せて見ました。
 
イメージ 4
話は変わりますが,今年の春くらいに盛岡の貨物駅に止まっていた寝台車について今朝の地元紙に載っていました。岩手県の岩泉町というところが買い取って列車ホテルにするそうです。すでに現地に運ばれたようです。岩手県にはもう1箇所小岩井農場に列車ホテルがあるんですが,こちらは現在休業中だそうで,営業を開始すれば東北では唯一の施設になるそうです。
なお,新聞には寝台車のことが“青い車体の希少種”と掲載されていました。数年後にはすべて過去の物になりそうなので,こういった形で活用していただけるのは嬉しいですね。
 
イメージ 1