三陸鉄道36形の製作 11

本題の前に,
 
三陸鉄道全線運転再開
 
色々な所で報道されていますので今更ですが,とりあえず全線運転再開おめでとうございます。社長さんがテレビのインタビューで鉄道は通ったが町は元に戻っていない,これからが大変だ。と言っていました。鉄道経営は昨年のテレビドラマ放送の影響も薄くあまり芳しくないらしいです。山田線をJRが復旧した上で三陸鉄道に経営を委託するという話もあるようです。鉄道はお客さんが乗って運賃収入を得て初めて経営が成り立つものですから,応援のためには乗りに行かないといけませんね。
 
本題です。スタジオHOのペーパー製三陸鉄道36形気動車の製作 その11です
 
イメージ 1
車体に別に塗装しておいたサッシとHゴムをつけて塗装のはみ出た部分を修正しました。
 
イメージ 2
結構あちこち塗装がはみ出してしまいました。次の2両を製作する際の参考にします。前にブログに三陸鉄道全線運転再開までに完成させたいと書いたような・・・次は下回りを製作します。
 
イメージ 3