資料を集めています

カツミのE3系を製作中ですが,もう1本のE3系を作るための資料を集めています。
 
イメージ 1
今日も駅前の本屋さんでこんな本を買ってきました。立ち読みフリーな駅前の本屋さんですが極稀にビニールが掛けられていて買う前に内容を確認できないんです。結構高価な本ですが,参考になるものが載っていれば・・・と買ってみたものの,あまり役にはたちませんでした。まあ,個人的にこういうのは大好きですが。
 
イメージ 2
わが社では普段あまり本は買いません。鉄道関係の本は自分が見たい物が載っている場合に気まぐれで買う程度でTMSも年に1冊買うか買わないか位です。そんな中,本当に偶然にこの2冊は買っていました。鉄道ファンには短絡線ミステリーという特集が組まれることがあり,それが載った月は時々買っていました。
 
イメージ 3
10年以上前に買った本ですが,これほどありがたい資料はありません。巻末にはご丁寧に1/87の図面が載っていました。この裏には3号車の図面も載っています。ただ,まだまだ分からない部分が沢山ありますので,今後も資料収集を行います。
 
イメージ 4