本日の買い物

今日は駅前の本屋さんで本を買ってきました。

イメージ 1
こちらの2冊です。毎月20日前後は鉄道関連書籍の発売日なので本屋さんへ行きますが,今月は目欲しい物は無く,これを買ってきました。鉱山鉄道の特集は面白そうですね。それにしても,数ある鉱山鉄道の中からナゼ紀州鉱山?次は東北の鉱山鉄道もお願いします。

イメージ 2
現金輸送車,わが社にもあります。つばさ模型の閉店セールで買ったものです。まだまだ組み立てられる見込みはありませんが・・・以前はこの辺でも貨物列車の後ろに青い客車が付いているのを時々見ましたが,当時はあれが何なのか分かりませんでした。

イメージ 3
駅前を歩いているとこんなチラシを貰いました。そういえば今日で1周年なんですね。大きな事故もなく1周年オメデトウゴザイマス。