最近届いた物

最近,何かと忙んですが,いつものように荷物も時々届いています。

イメージ 1
まずはこちら,某氏のご好意によりわが社にもステーションタイプの半田ごてがやってきました。実は何気に欲しかったんです,コレ。

イメージ 2
中々の優れもので電源を入れて十秒くらいで使用できる温度になります。温度もコントローラーのダイヤルで調整でき,サーモでコントロールされるので温度が上がりすぎることがありません。何より軽いです。

イメージ 3
お次はこちら,秋月電子から届きました先日パワーパックに付けたデジタル電圧計と,

イメージ 4
LEDを点滅させるICです。保線車輛の回転灯の表現などに使用できます。前回はblinkminiを使いましたが,これを使用することで低コストに抑えることができると見込んでいます。それにしても秋月電子の通販は早いですね。○まぞ○より早いかもしれません。